ブログ村

ダンナのブログ

音楽 Feed

2016年12月 1日 (木)

気分はすっかりクリスマス

今日から12月。

ささやかながら、ツリーとリースを飾りました。✨🎄✨

_20161201_133316

_20161201_133228

クリスマスと言えば、1度でいいから行きたい所があります。

TBSテレビ、小田和正さんの音楽特番

『クリスマスの約束』の収録会場。

何回も参観希望しているけど、すごい倍率で当たりません。

めげずに、今年も応募しました。

収録は今月の16日だそうです。

今年こそ・・・

頭の中はクリスマスでいっぱいです。

2016年9月 7日 (水)

行ってきました‼ 小田さんコンサート& 阪急デパートの手芸店

指折り数えて待ち焦がれたコンサート。

ライブと言わないところに世代を感じます。

着て行ったのはこのワンピース。

7月に作った物です。

Dsc_0852

久しぶりの大阪なので、

コンサート前も目いっぱい楽しもうと思って

大阪駅近くのデパートの手芸店にも行ってきました。

まずは、ホビーラホビーレ。

リバティの生地が色合いごとに整然と並んでいました。

実際に見てみると、ネットで見て想像してたのと

柄の大きさが違うものもあって

「なるほど。」と納得。

生憎、お目当てのは見当たりませんでした。

他には、青木和子さんの刺しゅうキットなど

興味のあるものばかり。

お隣の手芸セッセでは、

お洒落なボタン売り場に目を引きつけられました。

見本のボタンが、

天井までディスプレイしてあって美しいこと。

その前には、小さな引き出しに一点物のボタンが納まっていました。

生地や毛糸などたくさんあったのに、

フロアーをぐるっと回っただけ。

何も買わず、うしろ髪を引かれながら今日のメインの場所へ。

Dsc_0848

2年ぶりの小田和正さんのコンサート。

小田さん、前よりも若々しく感じました。 wink

髪型のせいかな~。

透明感のある歌声は健在。

圧倒的な声量は感動もの。

そう言えば、

私の前の席の、見かけ今時の男子( 推定20代 )が、

『たしかなこと』というバラード調の曲の時、

号泣してました。

思わず、「よかったら、ポケットティッシュどうぞ。」と

渡したくなるほど。

微笑ましく新鮮な光景でした。

午後6時30分から、約3時間。

長いけど、あっという間の心踊る時間を過ごしました。

今日も、余韻にひたりながらCDを聴いています。

2016年6月14日 (火)

小田和正さん 大阪城ホールのチケットとれた♪

先行予約に申し込んでいた

9月6日のチケットが取れました。

待ち遠しいな。

小田さんのCD聴きながら、洋裁頑張ります scissors

2016年4月23日 (土)

小田さんの「あの日 あの時」をBGMのつもりが (ウェーブピンタックワンピース)

洋裁をする時、たいていテレビをつけています。

「あさイチ」(NHK)

「よ~いドン!」(カンテレ)が定番です。

今日は、大好きな小田和正さんのベストアルバムを

聴きながらワンピースの続きをしました。

最近、発売になったばかりです。

オフコース時代から、最新曲までの50曲。

一緒に歌って、

イントロクイズみたいに曲名をあて、

感慨にひたり・・・

こんな具合で、仕事が全然進みません。bleah

昨日、やっとのことで袖付けを終えました。

Dsc_0201

Dsc_0204