ブログ村

ダンナのブログ

くらし Feed

2017年1月22日 (日)

『人生がときめく片づけの魔法2』を読む。

クローゼットには、いっぱい服があるのに

その日着る服がない・・・

という矛盾した日々を過ごしていました。

洋裁を始めてお気に入りの服が少しずつふえ、

肥やしになっている服を処分してスッキリしたはずなのに

まだ、もやもやが残っています。

気合いを入れて自分のクローゼットを見直してみようかなと思った時、

思い出したのがこの本でした。

_20170122_191356

このところのお気に入りの移動図書館で借りました。

本当は、前編の『人生がときめく片付けの魔法』から読みたいのですが

続編が先になりました。

でもきっと大丈夫。

読むのが楽しみです。

2016年10月13日 (木)

おしゃべりな給湯器

新しい給湯器は快調です。

押すだけでお風呂にお湯を入れられる便利さ。

壊れてありがたみを痛感しました。

ですが、ちょっと困った点もあります。

朝、運転のボタンを押すと、「電源が入りました。」

自動のボタンを押すと、「41℃でお風呂にお湯をいれます。お風呂の栓を確かめてください。」

しばらくして、「ピピピピ、間もなくお風呂が沸きます。」

そして、🎶 「お風呂が沸きました。」

夜、🎶「電源を切ります。」

その他にも、設定を変える度に音声で知らせてくれます。

もしかしたら、うちで一番のおしゃべりかもしれません。

給湯器がしゃべる度に、返事する私。

順番が入れ代わって、

私から話しかけるようになる日も近いかも。

2016年6月11日 (土)

色のパワー

季節のせいでしょうか?

それとも歳のせい?

この頃、黄色のものに目が吸い寄せられています。

今まで手にした事のないレモンイエローのセーター。

着てみると気分が晴れやかになります。

色の持つ力でしょうか。

今日は、黄色い花を二鉢玄関に飾りました。

オンシジウムとリカステ。

ビタミンカラーの花からパワーをもらって

梅雨を元気に過ごしたいと思います。

_20160611_171111