ブログ村

ダンナのブログ

2017年3月17日 (金)

生地が来たのでバッグを作ります。

注文した生地が届きました。

ピュアリネンのいい生地です。

13周年セールに便乗したアラベスク模様の生地はバッグ用。

図書館の本を待つ間に、こちらに取り掛かることにします。

ニューム口金を使ったボストン型バッグです。

Dsc_08881

Dsc_08891

 

2017年3月16日 (木)

そろそろ春の支度かな

だんだん春めいてきました。

洋服も、少しずつ春物に変えたい気分です。

この春、作りたいと思っているのが

ハーフパンツ、ボウタイブラウス、フード付きのベスト・・・

図書館で借りた洋裁本と、自分のとを見て候補を絞っています。

中断しているワンピースの次は、ハーフパンツに決めました。

_20170314_1740141

 

 

2017年3月15日 (水)

生地注文

いつものようにネットの生地屋さんを覗いていて

『ひでき』さんの☆13周年セール☆が始まったことを知りました。

ちょうど探していた生地発見。happy01

どちらの色にするかさんざん悩んで、イエローベージュに決めました。

ついでに、こちらも注文しました。


2017年3月14日 (火)

作業中断 (『基本は7つのワンピース』ヨーク切り替えのAライン)

作っているワンピース、失敗続きでめげています。

おまけに、型紙の一部を写し忘れた上に、

作り方のページも1枚コピー取り忘れ。

すっかりやる気がなくなりました。

図書館で借りた洋裁本なので、もう一度予約を入れました。

しばらく作業はストップします。

今日は、好きなブロガーさんのブログを見たり、

別の洋裁本見たりして過ごしました。

2017年3月13日 (月)

衿を付ける。(『基本は7つのワンピース』ヨーク切り替えのAライン)

今日は、衿を作って身頃に付けました。

衿がピシッとしていないのは、芯をはり忘れたため。

このところ、注意散漫です。

Dsc_08851