ブログ村

ダンナのブログ

« ただいま‼ | メイン | パーカー 出来ました♪ (オールシーズンのメンズ服) »

2017年2月12日 (日)

初めての日暮里繊維街

日暮里探検の詳細です。

木曜日、午後2時前にホテルにチェックイン。

ひと休みして外を見るとすごい雪。

背中にカイロを貼り、マフラー、手袋の完全防備で出発しました。

電車の乗り換えは順調にいき、ほっと一安心。

駅に着いた時も、ずっとみぞれまじりの雪が降っているので

右手に傘、左手に地図で繊維街を目指しました。

はじめに見つけたのが、「パキラ ニット館」

素敵なニット生地がいっぱい。

雪のせいかお客さんは私だけ、気後れして見るだけで失礼しました。

ずんずん行くと「トマト セレクト館」

Dsc_0739

こちらは、ニットも布帛も置いてありました。

種類も豊富、目移りして店内をぐるぐる回りました。

そして、買ったのがこの2つ。

shine キャメルのニット

_20170209_183257

shine チェックのクシュッとした布

_20170209_183324

気に入ったのを買えて、気分を良くして足取り軽く

どんどん先へ進んでいきました。

お店がまばらになってきたのでUターン。

ふらりと横道に入って見つけたのが、「ペコの店」

仕立てと生地販売のお店。

ここで見つけたのがこの生地。

shine パネル模様のシャカシャカの布

Dsc_0744

あたりが暗くなってきたので帰ろうかと思い

駅前の交差点を渡ったところに「パキラ」発見。

リバティの生地が、これでもかというぐらい置いてありました。

ここで買ったのが

shine 格子柄のネイビーのウール生地

_20170209_183405 

shine ユニークな模様のテンセル生地

_20170209_183342

良い買い物をしたと大満足でした。

ホテルに帰ってベッドの上に全部並べてはニンマリ。

Dsc_0742

日暮里の下町っぽい感じといい、お店の人の親切さといい

雪の中、出かけた価値は十分ありました。

2時間ぐらいでは、とても回り切れませんでした。

また、是非行きたい魅力的なところです。

が、帰る日、荷造りをして気付いたことが一つ。

生地って重いしかさばる・・・。

他のもの(洋蘭の株・お土産・身の回り品)と合わせて

大荷物と格闘しながら家まで帰ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/707711/34037381

初めての日暮里繊維街を参照しているブログ:

コメント

まあ、素敵な生地ですね!
いいお買いもの出来てよかったですね♪
見て、触って購入するのは確実ですね、つい買い過ぎちゃいますが…(-_-;)
私も近々日暮里繊維街に行ってみようと思っています。
歩数計持っていきます(笑)
買われた生地が何になるか楽しみです~

あずきさん

みなさんのブログに登場する日暮里繊維街。
期待以上に楽しんできました。
素敵な生地が多すぎて大いに迷い、買い過ぎました。(笑)
あずきさんも、お気に入りを見つけてきてください。

コメントを投稿